天然繊維・メリノウールのすごいところ

メリノウールのようなとても優れた天然繊維は他にはありません!!

天然繊維のメリノウールのすごいところを紹介していきたいと思いますニコニコ

 

1.寒いときには暖かく、暑いときには涼しく保つ

きめが細かいメリノウールの繊維は、空気を閉じ込めて断熱材を作る特性を備えると同時に、

メリノウールの繊維は呼吸によって湿気や熱を外へ出し、体が熱くなりすぎることを防いでくれます。

このような特長のおかげで、冬に暖かいのはもちろん、外気の温度が変わると熱や湿気をコントロールし、涼しく保つことができます。OK

 

2.臭いや汚れに強い

体温や気温の変化によって熱や湿気をコントロールする特長のおかげで、防臭の効果も高く、また汚れに強い筋肉天然繊維です。

 

3.丈夫で長持ち

メリノ羊は一年中ずっと同じ羊毛をまとって冬でも夏でも放牧されて過ごしているので、羊毛は丈夫でなければいけません。

メリノウールの繊維にはうろこのようなものがついており、しっかり組み合わさって固定できるようになっています。

このような丈夫な繊維のおかげで、丈夫で長持ちするセーターセーターをつくることができます。

 

4.お手入れが簡単

メリノウールの繊維はコイル状になっているため折り曲げても自然に元の形に戻り、しわになりにくいといわれています。

また、繊維の中に水分を取り入れるメリノウール羊の性質によって静電気が起きにくいとされています。

 

5.紫外線から肌を守る

他の繊維と比較しても、メリノウールは紫外線からより肌を守ってくれる機能サングラスが高いといわれています。

 

6.汗冷えしにくい

メリノウールは繊維の中に水分を閉じ込めるので、濡れていることが肌に感じにくく、濡れた状態でも暖かく保つことができます。

簡単に説明してもこれだけのすごいところがある、メリノウール羊キラキラ

特にニュージーランドのメリノウールは質が高いことが有名で、メリノウールのなかでも最高級といわれています。

商品一覧はこちらから



次のページ 前のページ


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。